幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

撮影の基礎 道具紹介編

上田市鹿教湯温泉に地域おこし協力隊として越してきて早2か月。

ウィルス騒ぎで色々ありましたが、6月を迎え全国民が解放感に浸っているこの頃ですが、

snsなどの動画写真撮影のスキルを向上させなくてはいけない任務を遂行すべく、

とても汚いデスクと道具を紹介します。

f:id:kakeyuonsen:20200602162859j:plain

汚いデスク

右上のコップは、事務局のおねえさんが10時と3時にお茶をいれてくれます。おいしいです。

右側のタッパーは、井出君に返さないといけないままデスクで転がっています。

右側で書類に埋もれて見えませんが、旅館さんからいただいた庭の山で採れたわらびがあります。

これから毎日片付けます。

f:id:kakeyuonsen:20200602164246j:plain

アクションカメラ

このアクションカメラでブレの激しい映像を撮影しないように体感を鍛えます。

f:id:kakeyuonsen:20200602164705j:plain

ジンバルカメラ

まだまだ使いこなせないのでホームページで確認。
https://www.dji.com/jp/products/osmo 

f:id:kakeyuonsen:20200602165009j:plain

小さめのドローン

f:id:kakeyuonsen:20200602165043j:plain

大きめのドローン

ドローンの操縦は、、、難しいです。(小さいほう)

大きいほうを今週から練習です。がんばろ


頑張ってyoutubeにクオリティーが高い動画をアップしますこれから!

よろしくお願いします

では



今日の丸子温泉郷
https://www.youtube.com/channel/UCfkSvLkrsa38pH5yeRg7nKg/?guided_help_flow=5