幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

水野美術館に行ってきた

梅雨時期になって暗黒の空に包まれた生活をしていると

美しいものがみたくなり

美術館にいってきました。

長野市 水野美術館

www.mizuno-museum.jp

f:id:kakeyuonsen:20200701160625j:plain

横山大観から平山郁夫まで

館内は撮影禁止と著作権フリーな展示作品がweb上にないので

あまり伝わらないとは思われますが、上パンフ 横山大観の作品

「月」

輝いていました。

梅雨時期にはない貴重な太陽光(月だけど)を浴びれた感覚になり、精神が安定しました。

ありがとう 大観さん

f:id:kakeyuonsen:20200701161505j:plain

空を描く

展示室に入る自動扉が開くとドーン大きい六曲一双

池上秀畝 「鳳凰」 上パンフ 10番

ひいおじいちゃんあたりがリアルタイムで眺めていた景色を

令和世代の自分が見ている感覚  良い


パンフレットにありませんが個人的には高山 辰雄さんの
「宵」
という作品が好きでした。

幻想的な感じ。

テンション上がって

f:id:kakeyuonsen:20200701163235j:plain

横山大観 無我 1897年

「無我」クリアファイル買いました。


アクリル絵の具で鹿教湯の景色を描こう



では