幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

鹿教湯温泉の内村川で川遊びができる

まだまだ猛暑日が続いていますが、プール(有料)より川遊び(タダ)、海(塩気有り)より川遊びですよね。

「川に学ぶ」社会とは

(1)川と人とのかかわり

 河川と人間とのかかわりは非常に古く深いものであり、河川は文明発生の拠点であったことが知られている。それは当然人間の物質的基盤を支えるものであったが、人間の心性にかかわる文化をはぐくみ育てたものであることも忘れられてはならない。河川は農耕地を潤すものとして必要不可欠なものであり、そのため様々な灌漑の方法が世界各地で発達した。

 

www.mlit.go.jp引用元;https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/past_shinngikai/shinngikai/shingi/9909204c.html

f:id:kakeyuonsen:20200827151333j:plain

ここから入渓

足湯は昔々に取り壊されてしまったらしいので、川遊びオンリー。

f:id:kakeyuonsen:20200827152145j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827152215j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827152547j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827154440j:plain

右手にテニスコート

f:id:kakeyuonsen:20200827154440j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827160244j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827160332j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827160414j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827160630j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200827160819j:plain



きれいな内村川が待ってますよ


では