幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

鹿教湯温泉小唄

 初ブログ投稿に伴い、何を投稿すればよいか考えすぎてしまい、頭の中が真白なので鹿教湯の小唄でも歌って右脳を活性化しようと思い、鹿教湯温泉小唄について調べてみました。
 鹿教湯温泉には小唄があるそうなので歌えるように練習しようと思います。この小唄をお酒の席で歌えば、鹿教湯出身者や地域住民の方々と仲良くなれそうですね。

 
 一、信州信濃で見せたいものはアソレソレ

  一にアルプス 二に善光寺
  三に鹿教湯の湯のけむり
  ハア見てけ寄ってけヨイヨイヨイ
  鹿教湯湯どころスッチョン
  トロリコ スッチョンチョン

二、鹿教湯来る時や 杖ついて来たが
  今日は薬師の広場で踊る
  鹿教湯小唄のほがらかさ

三、鹿教湯よいとこ一風呂あびて
  チョイと登れば 美ヶ原
  夏も秋風 そよそよと

四、月見堂からハンケチ振れば
  宿の二階であの娘が笑くぼ
  やいてかわらびも挙ふる

五、病なおつて あなたは帰る
  残るかたみは チョイと濡れタオル
  涙ぐもりの鹿教湯富士

引用;斎藤守 著
   鹿教湯の里


www.youtube.com