幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

鹿教湯温泉の桜

 鹿教湯温泉に越してきて1か月位になりそうですが、あのウィルスの関係で春祭りや鯉のぼり設置などの行事のお手伝いに携われず、事務所でPCと向き合っていますがあいにく旅館組合の方々などと交流させていただいてますので楽しい日々を過ごしています。
 地域おこし協力隊として移住する前には、鹿教湯温泉関係者様々な方に住居を探していただいた結果、自宅にお風呂もガスもありませんが心地がいい家を提供していただき非常に感謝しています。お風呂は毎日共同温泉浴場を使わせていただいています。料金は一般100円で入浴できますが、町民は一月1400円くらいで入り放題です。毎日近所のおじさんとの交流の場にさせていただいています。鹿教湯温泉の住民の方たちの苗字はほぼ「斎藤さん」か「永井さん」なので、必然的に苗字ではなく下の名前で皆さんを記憶しています。ですがまだ自分は下の名前で呼んでくれる人がいませんので少しづつ皆さんと距離を近づけていこうと思います。


鹿教湯温泉は桜が満開です。

f:id:kakeyuonsen:20200427165531j:plain

f:id:kakeyuonsen:20200427165659j:plain