幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

独鈷山麓ひまわり畑が季節外れの開花の力

秋の始まりにひまわり畑が元気に咲き乱れていました。

たくさんの元気をもらいましたよ。

昨日から寒くなってきたので見ごろは終わったとおもいますので、来年見に来てください!

f:id:kakeyuonsen:20201019135453j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019135547j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019135619j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019135804j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019135840j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019140021j:plain

f:id:kakeyuonsen:20201019140115j:plain



goo.gl

ひまわりの種は美味しいだけじゃないすごい効能!

 

ひまわりの種の約半分は脂質ですが、中でも不飽和脂肪酸の一種であるリノール酸が70%を占めています。不飽和脂肪酸は青魚やサラダオイルなどにも多く含まれていますが、体内では作ることができないので、食品から摂取する必要がある必須脂肪酸の一種です。

 引用元:

ひまわりの種には栄養があるの?効果・効能やおすすめの食べ方などご紹介! | 暮らし〜の





では