幸せ鹿教湯温泉移住日記

幸せいっぱい鹿教湯温泉に移住してきました(*^^*)日々感じたことや、丸子温泉郷の情報などをお伝え出来たらなと思います。

まつたけをもらったりとりにいってきた

今年は未だどなたも収穫量が少ないと言われていますが、

まつたけを取りに連れていってくれました。

初めての経験でした。

社長ありがとうございます!

f:id:kakeyuonsen:20201006164223j:plain

そば屋さんにもらったまつたけ

そば屋さんありがとうございました!炊き込みご飯で4合炊きました!

f:id:kakeyuonsen:20201006164456j:plain

傾斜が厳しい山へ

こんなところで歩き回って探しました。

f:id:kakeyuonsen:20201006164625j:plain

いろいろなきのこがとれた

f:id:kakeyuonsen:20201006165012j:plain

ニンギョウタケ

油と相性が良い。炒め物などなど

f:id:kakeyuonsen:20201006165154j:plain

アミタケ

鍋、うどんなど汁物にあう

f:id:kakeyuonsen:20201006165348j:plain

香茸

煮物、炒め物、香良し。

f:id:kakeyuonsen:20201006165541j:plain

まつたけ

6人で一本ずつ分けました。香り良し



面白い経験でした。楽しかったです。



では